SSブログ

【パズドラ】裏技検証:リセット機能 セーブ付き[脱獄不要][チートじゃないよ] [裏技調査]

知人にiPhoneで出来るパズドラの裏技を教わったので検証して記事にしちゃいます!

BANされる可能性があるかないかは不明だが、使用は自己責任でお願いします。


先日、知人に『え?iPhoneぢゃないの?』大変だね?

と言われたのだ。

?????


結構有名な裏技らしいのだが、

iPhoneなら『リセット』が使えるらしい!

なんですとぉぉぉぉ!!!!


聞いたやり方は結構簡単だった、

しかし!私はAndroid携帯(>_<)

よし!会社の携帯でチャレンジしよう(笑)バレても怒られるだけさ!ははは!


と言うわけで実際にやってみる。
【やり方】
■やり直したいタイミングで電源ボタンを長押しする。
iPhone_sleep_button_01-300x225.jpg
コレね。

■この画面でホームボタンを長押し※画像は英語だが、みんな日本語表示だよね。うん。
1.poweroff-e1389363514776.png

■すると画面が切り替わり、ダンジョンの最初に戻る。というものだ。

実際にやってみる。
※新しいアカウントで新無限回廊なり。

[1F]
IMG_1722.PNG

[2F]
IMG_1723.PNG

[3F]
IMG_1724.PNG

で、試しにリセットをしてみる。
※リセット中のスクリーンショットが撮れないのが残念だ。。。

IMG_1725.PNG

ん?あれ?2面だ!!!どうしてだ?

聴いた話では1面に戻ると…おかしい。

というか、3面行ったあとに2面に戻ってる!!!

とりあえずは本当だった!!!

これ、パズル失敗したり必要ドロップ枯らしたりした時にやり直したい放題ぢゃん!!!


そして、色々聞いてみたのだが、

■セーブしたい所でホームや電源ボタンを押せばそこでセーブされる。
※敵の攻撃のタイミングでホームを押してセーブしてしまうとリセット後に敵の攻撃からスタートすることになる。

■HPが0になったら元に戻ることは出来ない。

■コンティニューしたらそこでセーブされる。

■ホームボタン2回連続押しや下からのスライド画面で1時停止している時にも電源ボタン長押しが通用する。

↓こんな画面ね。ここからの電源ボタン長押しが使えるので、コンボ失敗時に1時停止させて長押しが出来るって事です。
IMG_1727.PNG



それを利用してさらに解ったことが!

■落ちてくるドロップは毎回ランダムで違う。

■タマゴになるモンスターは決まっている。プラスも決まっている。

■ターンはモンスター毎の範囲内でランダム
※モンスター出現時の残りターン数が毎回バラバラなのである。※1F以外


うわーー。iPhoneずるい!!!!!

機種変しようかな悩。。


とりあえずゲームをどのタイミングでセーブしているのか?を利用した技って事ですね。
アンドロイドではないのかね?

パズドラ以外だとぷよクエとかでも毎ターンセーブだが、
ターンが終わる前にアプリ終了させればリセットになる。

とか色々あるみたいですね。

他ゲームでも同じような事があったら知りたいわ~~。

再度書きますが、BANされるのかどうかは解らないけど、使うかどうかは自己責任でお願いします!

------------------------------------------------
[PR]これで魔法石増やしてます!
パズドラーならみんなやってるポイント→魔法石ゲット
モッピー!お金がたまるポイントサイト
------------------------------------------------


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。